片品雪かき体験会 ご苦労様でした

千明様

片品雪かき体験会 ご苦労様でした。
晴天に恵まれ、初めての試みにも関わらず、素晴らしい取組だったと思います。

越後雪かき道場で大切にしていた要素もきちんと反映されていました。

ぜひ雪かき道場の師範代の資格をとっていただき、片品ならではのやり方で構いませんので、
「上州雪かき道場」のれん分けができればと思っています。

これまで協力関係にある団体の方々と
さらに相互理解と絆を深めるために「雪かき」を活用する・・・
これは社協らしい視点だと思いました。
いけますね。

我々も今週末の越後雪かき道場in山古志で有終の美を飾ります。


公益社団法人中越防災安全推進機構 諸橋

この記事をシェアする