事務連絡05 スタートアップ交流会開催案内

 「平成26年度雪処理の担い手の確保・育成のための克雪体制支援調査」に採択されました皆様、(株)日本能率協会総合研究所の塩見と申します。私どもは同調査の事務局を引き受けることになりました団体です。 昨年度もご一緒いただいた方々、今年度はじめてご連絡させていただく方々がいらっしゃいますが、より良い成果が出せるように精一杯バックアップさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、本年度調査では、事業開始時点で下記の「スタートアップ交流会」を開催することとなりました。本年度初の取り組みです!!

【スタートアップ交流会の概要】
〇目 的:
  ・他地域の取組を参考としてもらう(競争意識)
  ・懇談会委員からのアドバイス(取組のレベルアップ)
  ・他地域担当者や懇談会委員とのネットワークづくり(取組の広がり)
  ・事務局とのネットワークづくり(円滑な運用)
〇日 時:平成26年9月1日 13~17時 (時間は予定)
〇場 所:東京
〇参加者:選定地域の担当者、懇談会委員、国土交通省、コンサルタント
〇その他:
  ・交通費等は1名様分を事務局から支給
  ・交流会終了後に会場付近で懇親会を予定

<H26年度の活動予定>
  ・昨年度の筒井先生や諸橋先生のご提案を受けて新設しました。
  ・雪の降る前に各地域の担当者が集まる機会を設け、先生から助言をもらう場としたいと考えています。
  ・3月上旬 第2回懇談会、活動報告会
   昨年度と同様に、各地域からの報告会を開催し、別に懇談会を開催する予定です。

この記事をシェアする