[ML003] 昨日はありがとうございました!

みなさま
お世話になっております。decの中前です。
昨日は大変お疲れ様でした!

全国各地の豪雪地帯から雪問題に熱心に取り組んでいる方々が集まり、ワールドカフェでこの取組を持続・発展、さらに普及させていくためのアイデア出しをするワークショップは、和気あいあい、熱気むんむんの会議でしたね。

私自身、今年の冬に向けてのエネルギーを充電できました。
同じ問題に取り組む仲間が全国にいるって、素敵だなぁと思いました。
筒井先生の仰る通り、雪国の地域づくり活動だと思います。
これから、全国のいろんな方達と情報交換させていただきたいと思いますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

追伸
昨日、携帯で撮影したワークショップの風景の写真を添付します。付箋の数がすごいですー。

一般社団法人北海道開発技術センター
地域政策研究所 
中前 千佳
 

この記事をシェアする