[ML005] 昨日はありがとうございました。

みなさま
北海道大学大学院文学研究科の小西信義です。昨日は有意義な時間をありがとうございました。

除雪技術テキストのデジタルデータをご所望の方は、下記のURLからダウンロードできます。
http://7.gigafile.nu/?fb0bfe819f58779098a5f6e92010de69a-0909

あと、唐突ですが、今冬の目標を、告知がてらここに発表しておこうと思います。

①「美人トレーナーと学ぶ雪かきエクササイズ♡(女性限定)」(1月)
正しい姿勢でスコップの雪投げは、骨盤矯正にもいいのだ。

②雪氷研究大会(2014・八戸)トークディスカッション「雪かきボランティアがもたらす地域社会イノベーション」 (9月末)
(諸橋さんの司会で、上村先生も中前さんもご登壇されます!)
詳しくは→https://sites.google.com/site/jcsir2014/

③雪かき写真展(12月)
寒地技術シンポジウム(主催;一般社団法人北海道開発技術センター)にて、プロの写真家による「札幌発!雪はねボランティアツアー2014」の写真展。

④雪かきサミット(12月)
寒地技術シンポジウム(主催;一般社団法人北海道開発技術センター)にて、朝から晩まで雪かき激論会。
(上村先生も諸橋さんも中前さんもご登壇されます!)

③と④は、decさんの主催ですが、僕も積極的に関わってsnow innovationに微力ながら貢献したいと思ってます!!
今後もよろしくお願い申し上げます。

北海道大学大学院文学研究科 小西 信義

 


 

この記事をシェアする